1. 無料アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今回こそは!!
FTT大会だ~!

え~っと、今回はカード全部使えるのね。

良かった~、再構築が組めるよ

カード枚数は60枚以上ってのは再構築使うにゃかなりキッツイですが、何とかしてみせるさ!!

今回こそは予選突破してやるぜ~!!
【2009/02/25 15:28 】 | 独り言 | コメント(0)
「アンキロサウルスの尾撃」の真の効果。
「アンキロサウルスの尾撃」をアクティブなクリーチャーに詠唱した場合、詠唱中、対戦相手はめったにアタックしてこない。
こちらがアタックした場合、対戦相手はブロックするかどうか悩む。

こんな効果があるんじゃないかな?とふと思ってみたり。

思っただけで、どう使っていいかあまり思い浮かばなかったので、試作品乗せてごまかして終わりw



試作 アンキロスイカ。

デッキ枚数:40枚
CRC:CA12A574

風:14 闇:07 無:13
多:06

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 10枚:25.00%)
5 風のクリスタル
5 闇のクリスタル
3 黒緑損害水晶
Summon - 12枚:30.00%
3 子鬼
2 奇形骨格
2 腐肉熊
2 胡散臭いビッグフット
3 咆哮するパラサウロロフス
Sorcery - 11枚:27.50%
2 再動
2 スタン
2 スタン改
3 アンキロサウルスの尾撃
2 重ね鎌鼬
LandSpell - 4枚:10.00%
4 爆風防壁

アンキロサウルスの尾撃の相棒は咆哮するパラサウロロフスしかいないと思う・・・

あと、使いやすくなった爆風防壁も入れてみました。

まだまだ勝てないので、改良中。


試作 アンキロサウルスの尾撃再構築

デッキ枚数:40枚
CRC:850B679F

風:15 無:19 多:06

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 10枚:25.00%)
5 風のクリスタル
5 闇のクリスタル
1 闇風の原石
2 黒緑損害水晶
Summon - 3枚: 7.50%
3 咆哮するパラサウロロフス
Sorcery - 24枚:60.00%
4 再構築
2 衝撃波
3 結晶の知識
3 スタン改
4 再構築Lite
2 図書館の掟
3 アンキロサウルスの尾撃
3 シルバーバレット

これも咆哮するパラサウロロフス入り。

こっちは時限式スタン改として割り切って使うと吉。

アンキロサウルスの尾撃は使える時にバンバン使っておいた方がいいです。

ドローストック溜めておくのと、序盤にクリーチャー除去しておけば、再構築切れたときに幾らかでも耐え忍びやすくなるので。

こんなとこかな?

さて、改良改良っと。
【2009/01/27 16:54 】 | カード | コメント(0)
デストロイ オール ヒューマンズ
水の壁と水熊が大人気ですね。

リトルグレイが役に立つ!!といいな・・・
【2009/01/20 15:27 】 | 独り言 | コメント(0)
2009年一発目。
新年明けました!!

でも喪中なので挨拶はひかえさせて頂きます!!

年が変わっても、相変わらず駄デッキ晒しであります。


初めてのアクアプレス~

デッキ枚数:40枚
CRC:0BA1B022

水:27 無:13

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 13枚:32.50%)
13 水のクリスタル
Summon - 15枚:37.50%
2 飛行亀
2 ステルスの天女
2 潜水兵
3 ステルスの騎士
3 複眼の梟
3 水神の下僕
Sorcery - 7枚:17.50%
2 対抗呪文
2 呪文停止
1 呪文掌握
2 低速取得
BattleSpell - 5枚:12.50%
1 粘液射出
2 水草の鎧
2 スカイフィッシュ

初めてアクアプレスと言うものを作ってみました。

というか、これアクアプレス?

まぁいいや・・・

飛行亀+スカイフィッシュがやりたかっただけだもん!!


と言うわけで、今年もよろしくお願いします~。
【2009/01/04 20:41 】 | デッキ | コメント(0)
とりあえずデッキ。
後何回、今年を忘れればいいですか?

後何回、飲み会の記憶をなくせばいいですか?



デッキ枚数:40枚
CRC:63652685

光:19 闇:07 無:12
多:02

Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
6 光のクリスタル
4 闇のクリスタル
2 黄金ジェット
2 白黒死亡水晶
Summon - 12枚:30.00%
2 光の壁
4 聖騎士
2 葉巻型円盤
4 キャットブレイカー
Sorcery - 11枚:27.50%
3 漢方薬
3 キャトル・ミューティレーション
2 猫化病
3 猫化病G
LandSpell - 3枚: 7.50%
3 痛覚共有

聖騎士を痛覚共有に乗せ、猫耳付けさせて出入りするキャットブレイカーでいじめる。

そんなデッキ。

なんかイヤラシイね。

光の壁を痛覚共有に乗せ、猫耳付けさせて出入りするキャットブレイカーでいじめる。

これだとなんだかつまらないね。

ネタ大会用にとっておけばよかったかな・・・
【2008/12/11 17:38 】 | デッキ | コメント(0)
スカイプ 追記
え~、前回の記事の「お金が無いから来月」と言うのは、ヘッドセット買う金がないということでありまして・・・

もしかして、スカイプ知らない人に、スカイプは有料かと思わせてしまったでしょうか?^^;

紛らわしくてごめんなさいです^^;


情報ありがとうございました。

ただ、拍手コメでいただいたので、どう扱っていいものやら解らずに困っておりました^^;

超シークレットあつかいっすか?

【2008/11/19 22:08 】 | 独り言 | コメント(0)
試してみようかな。
スカイプ。

やってみたいです。

で、ABCDプレイヤーさんでスカイプやっている人いるんですかね?

それか、やっている人が居たら自分もやるぜ!!みたいなプレイヤーさん。

もしいるなら、今月金が無いんで来月に始めてみようかなと・・・

そして喋りながらABCDをやってみたい!!

だって、楽しそうじゃない。

みなさんはどうおもいます?
【2008/11/17 12:27 】 | 独り言 | コメント(0)
アマゾン便利。
アマゾンで買い物する事を覚えた。

零を買った。

買わなければ良かった・・・orz

明日、ドラッグオンドラグーンが届く。

たのしみ。

おしまし。
【2008/10/31 15:16 】 | 独り言 | コメント(0)
ご報告
この間言っていた子宮癌の再検査の結果報告。

先生 : 「悪性じゃないので大丈夫。ただ、妊娠中で良くわからないから3ヵ月後にまた検査ね。」

だそうです。

とりあえず一安心しております。

お騒がせして申し訳ありませんでした。


【2008/10/21 07:41 】 | 独り言 | コメント(4)
何のために?
最近気に入って使っていた第3種接近遭遇再構築。

実は不満な部分がありました。

勝つときはスタン改+再構築。

何のために第3種接近遭遇入れてんだ!!

確かに出てくるクリーチャーによってはピンチを切り抜けることはあります。

でもやっぱり物足りない・・・

だって俺の作った第3種接近遭遇再構築って、良く見ると第3種接近遭遇というネタの皮を被ったガチデッキじゃん!!

第3種接近遭遇詠唱しない方が早く決着付けれるじゃん!!

勝てなくなってもいいから、もっと第3種接近遭遇を重要なキーカードにしたい!!!!!!!!!

ということで、納得のいく第3種接近遭遇再構築ができました。

まだ作ったばかりで動かしてはいないんですがね・・・


真・第3種接近遭遇再構築!

デッキ枚数:40枚
CRC:E33E872A

水:06 風:14 無:20

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 10枚:25.00%)
1 水のクリスタル
9 風のクリスタル
3 水風鉱
Sorcery - 24枚:60.00%
2 高速取得
4 再構築
4 結晶の知識
3 霊魂逆流
3 弐周目
4 再構築Lite
4 第3種接近遭遇
LandSpell - 3枚: 7.50%
3 空想の鏡

水を混ぜて霊魂逆流&空想の鏡を入れてみました。

第3種接近遭遇の詠唱前に空想の鏡をセットします。

そうすれば相手の場に出たクリーチャーを1体コピーできるはず。

第3種接近遭遇の詠唱後は霊魂逆流で相手の手札に入れてやります。

これで相手と自分のクリーチャー数に差が生まれるはず!!

後は実戦で試してみるのみだ~!!

【2008/09/22 20:22 】 | デッキ | コメント(2)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

