1. 無料アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
気分転換。
ブログのタイトル変えてみました。

えっと、リンク張っていただいているブロガー様へ

お手数だと思うので、ブログ名の変更はしなくても構いませんw

これからもよろしくです~。
【2008/03/11 16:08 】 | 独り言 | コメント(0)
田中先輩へ~ルプ!
いや、そんな先輩いなかった。

「轟天VS港カオル」を見たってだけ。



昨日、BT+UA限定鯖が立っていたので大会用デッキを使うべく突入して見ました。

4戦中3敗・・・そして後1戦は、こちら側のPCでエラーが出てしまって・・・

申し訳なかったです~・・・

そして、再構築ばかり使ってごめんなさいでした・・・

それにしても、デッキを実際動かしてみたら・・・やばやば・・・

対戦相手の方も大会用かもしれないので、対戦内容は言いませんが。

とりあえず、どの再構築デッキも、何というか一味足りない・・・

ただでさえ面白みが薄いのに・・・

どうしたもんかな~




絵文字中途半端ね・・・
【2008/02/24 22:30 】 | 独り言 | コメント(0)
さて、そろそろ・・・
FTT大会のデッキが全然できなくて別ゲーに逃げておりました・・・

おっぱいのペラペラソ~ス!!

でも、もう逃げてる場合じゃなさそう・・・


戦闘不能時間が150fですか・・・

1ターン600fにして全部のカードやら能力を+100fにしたら、環境の変化なくゆっくり対戦できないかな~なんてね

すんません、こんなんしか思い浮かびません・・・orz

大会の再構築どうしよ~かな~
【2008/02/19 19:15 】 | 独り言 | コメント(0)
FTT大会来た!!
今回はBT+UA 限定戦らしい!!

再構築のパーツはスタン改無いだけでほとんど揃ってる!!

整備兵いない!!

そして漏電がない!!

前回のような事はもう起きないだろう・・・

後は水対策するだけだな・・・
【2008/01/29 10:19 】 | 独り言 | コメント(3)
実験してみた。
前回の記事の実験をしてみました。

1/1になって生き残った~!のは良いけど、やはり使い道が・・・orz

収斂進化ってカードあるけど使いづらいしな~

防闇円陣じゃ1/1なので生きてるってだけだし・・・

追加コストがあるクリーチャーは生き残ってるだけで役に立ちそうなの少ないし・・・

これじゃ役に立たないコンボだな~・・・

う~む、残念・・・
【2008/01/03 00:36 】 | 独り言 | コメント(1)
実験♪実験♪(修正版)
実験の目的:戦闘時における鯖側とクライアント側のランドスペル&クリーチャーの能力発動順番の調査。

用意したデッキ

デッキ枚数:44枚
CRC:ACA3AFB7

炎:12 光:08 闇:12
無:04 多:08


Summon - 24枚:54.55%
4 格闘僧
4 赤国大統領
4 空想物体
4 怪人マッド・ガッサー
4 ウィンチェスター屋敷
4 キングハナアルキ
Sorcery - 4枚: 9.09%
4 ヘッドハント
LandSpell - 16枚:36.36%
4 夜の闇
4 突撃奨励
4 荒野の戦場
4 防衛線

鯖側とクライアント側の場所を分かりやすいように番号をふる。

鯖側              クライアント側

s-1 s-2 s-3 s-4    c-1 c-2 c-3 c-4

s-5 s-6 s-7 s-8    c-5 c-6 c-7 c-8


魔力抽出で実験開始

ああ、めんどくせぇ、いつもの調子でかこぉ。

カードは次のように並べました。

s-1 突撃奨励

s-2 怪人マッド・ガッサー , 夜の闇

s-3 格闘僧

s-8 格闘僧

c-1 赤国大統領 , 荒野の戦場

c-2 防衛線

c-4 格闘僧

c-8 格闘僧

そしてクライアント側の格闘僧にヘッドハントをかけて戦闘準備完了。

でもって戦闘開始。

結果は次の通りの順に発動しました。

突撃奨励
赤国大統領
荒野の戦場
怪人マッド・ガッサー
夜の闇
防衛線

まとめ~

発動順は
s-1クリーチャー

s-1ランドスペル

c-1クリーチャー

c-1ランドスペル 

s-2クリーチャー

s-2ランドスペル

c-2クリーチャー

c-2ランドスペル

s-3クリーチャー

s-3ランドスペル

c-3クリーチャー

c-3ランドスペル・・・  

と言う風に発動していくと言う事が分かりました。

つ~事は、鯖側の方がガッサーとウィンチェスター有利。

実験してて思ったけど、発動順気にする必要があるのはガッサーかウィンチェスターか夜の闇を使うか使われる時だけなのね。

ま~これから新カードが出たときに、クリーチャーのHPがマイナスになるような能力を持ったランドスペル&クリーチャーが出ればもっと意識しなければならなくなるでしょうが、今のところはあまり気にしなくていいみたいですね~。

ということでRAID5さん、これでどうでしょうか?
【2007/12/26 15:40 】 | 独り言 | コメント(0)
ラジラジ!
・・・

炎と光のデッキにモアイ突っ込んだら、「モアイの鼻血」を思い出しちゃった・・・
【2007/12/17 15:15 】 | 独り言 | コメント(2)
Live tube2
風邪氏さんありがとうございました。

音、出るようになりました~。

最近、PC触れなかったんで、コメントに書き込みできなかったんで、ここでお礼を言わさせてもらいました。

Live tube

配信テストのNPC戦しかないですが一応リンク載せておきます。

絶対究極デッキとミッションのライブラリアウトで勝てを再構築で倒しております。

だからなんだと言われればそれまでですが・・・

さて、後は音がぶつ切りになるのをどうやって直すかが問題・・・

もしかして俺の環境じゃ無理なのかな?
【2007/11/28 12:51 】 | 独り言 | コメント(0)
Live tube
今日の昼休みにLive tubeのテスト配信やってたんですが、うまくいかにゃい。

画像の方はいいのですが、音の方がうまく配信できませぬ。

「おしゃべりノート」っていう文字読んでくれるソフト使って喋らせながらデッキ組む動画を上げようとしたんですが・・・

心霊現象のようにしか聞こえません・・・

誰かうまく行く設定方法教えてください

おねがいします~
【2007/11/19 16:39 】 | 独り言 | コメント(1)
どうでも良い事かも・・・
無名の壁って、ターン開始時に回復はしないけど、復活する時はちゃんと8まで回復するんやね~・・・

当たり前のことなんだけどね・・・

総力戦デッキに使えるかな~・・・
【2007/11/17 16:27 】 | 独り言 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

