1. 無料アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
プラズナー再構築と鏡の国の再構築
昨日、チャットでカード1枚上げてもらって作ったデッキ。

最初は再構築にするつもりは全然なかったのですが・・・

とりあえず試作品ですが中身を晒そうと思います。

プラズナー再構築

デッキ枚数:41枚
CRC:59552070

炎:04 風:20 無:17

Crystal - 13枚:31.71%
(Basic - 6枚:14.63%)
3 炎のクリスタル
3 風のクリスタル
2 無色のクリスタル
3 風炎鉱
2 緑赤損害水晶
Summon - 4枚: 9.76%
4 プラズナー
Sorcery - 24枚:58.54%
2 高速取得
4 再構築
4 衝撃波
4 結晶の知識
4 スタン改
4 再構築Lite
2 図書館の掟

最初に上がったお題のカードがプラズナーでした。

ファイアスターターと組ませてとか思って能力を見ていたら、プラズナーの能力はノンアクティブスキル(って言うんでしたっけ?^^;)

コイツはスタン改と相性がいいかなと思い・・・

それに結晶の知恵+再構築でMP稼いで早めにだせるかなと・・・

で、結局再構築・・・

でもって次は鏡面世界

鏡の国の再構築

デッキ枚数:40枚
CRC:9FDD01D9

風:13 光:08 無:19

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 8枚:20.00%)
4 風のクリスタル
4 光のクリスタル
3 光風鉱
2 白緑損害水晶
Sorcery - 27枚:67.50%
2 高速取得
4 再構築
3 結晶の知識
2 巫女の祝福
3 弐周目
4 平和な世界
2 鏡面世界
3 スタン改
4 再構築Lite

解説は必要ないかと・・・

うまく行けば平和な世界を最大16回唱えられるってぐらいしか売りはないです・・・

ま~デッキ名はお気に入りだったり・・・

さて、この二つをどう改善したらいいものやら・・・
【2008/03/04 10:17 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
試作 鏡の国の再構築 NPC戦結果
西表山猫 ャゥャゥグッドルダガ
【2008/03/03 21:33 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
試作 プラズナー再構築 NPC戦結果
赤単伍長 真・赤単色
【2008/03/03 20:11 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
フォーゼさんごめんなさい・・・orz
例のパラサウロロフス再構築なのですが、作ってから試しに赤単伍長の真・赤単色と戦って7戦負け無しで、おお~つえぇじゃね~かと思って実戦で使ってみたらうまく回りませんでした・・・。

実戦でも回るよう調整中なのでもう少々お待ちください・・・

ほんとすみません^^;

未完成ではありますが、一応デッキ上げときます。

デッキ枚数:40枚
CRC:199CA4A7

風:14 闇:06 無:17
多:03

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 10枚:25.00%)
5 風のクリスタル
5 闇のクリスタル
1 闇風の原石
2 黒緑損害水晶
Summon - 3枚: 7.50%
3 咆哮するパラサウロロフス
Sorcery - 22枚:55.00%
4 再構築
4 結晶の知識
4 スタン改
1 滅亡
3 放射能汚染
4 再構築Lite
2 図書館の掟
BattleSpell - 2枚: 5.00%
2 突然死

咆哮するパラサウロロフスの使い方はLogを上げときますのでそちらを見ていただければ分かるかと。

ちなみにデッキの中身は修正前の奴なので、カードがちょっと変わっております。



VS赤単伍長
【2007/07/28 15:49 】 | 再構築のお話 | コメント(1)
手持ちの再構築を晒していこう~。2
え~と、酔ってます。

最近作って、面白かったデッキ晒そうと思います。

デッキ枚数:43枚
CRC:D8DF93AE

水:11 風:08 闇:02
無:18 多:04

Crystal - 13枚:30.23%
(Basic - 9枚:20.93%)
3 水のクリスタル
3 風のクリスタル
3 闇のクリスタル
1 青緑損害水晶
2 黒青損害水晶
1 黒緑損害水晶
Sorcery - 22枚:51.16%
3 対抗呪文
4 再構築
3 呪文停止
3 結晶の知識
2 弐周目
4 再構築Lite
3 呪文静止
LandSpell - 4枚: 9.30%
4 ガンギエイ
BattleSpell - 4枚: 9.30%
2 突然死
2 詠唱変換

ガンギエイ入りカウンター再構築です。

カウンターと言うより詠唱ロックかな?

再構築とガンギエイは一見相性良くなさそうですが、意外と勝率も良く使っていて楽しいです。

作ったきっかけは、某プレイヤーさんのカウンター再構築を見ていたとき、これにガンギエイ入れたら回るかな~と思い作ってみました。

ま~、本当は再構築じゃなく闇水2色で組んで闇クリーチャー入れたほうが強いかも知れませんが・・・

ただ、再構築だとライブラリ削れるしドロー支援なる。

ちなみに43枚で組んでいるのは二週目を使わなくてもライブラリアウトで勝てるようにしてあるのであります。

酔ってる時に記事書くもんじゃないね・・・

【2007/07/05 18:39 】 | 再構築のお話 | コメント(2)
手持ちの再構築を晒していこう~。
まだまだ最終回が書けそうもないので、書けるまでデッキ晒していこうかと・・・

最初に晒すのはこのデッキだ~!

闇再構築

デッキ枚数:40枚

風:11 闇:12 無:17

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 8枚:20.00%)
4 風のクリスタル
4 闇のクリスタル
2 無色のクリスタル
2 黒緑損害水晶
Summon - 8枚:20.00%
4 怪人マッド・ガッサー
4 ウィンチェスター屋敷
Sorcery - 16枚:40.00%
4 再構築
4 結晶の知識
4 再構築Lite
4 図書館の掟
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 突然死

特徴は何と言っても怪人マッド・ガッサーとウィンチェスター屋敷。

この二体のクリーチャーは再構築に、とっても相性がいいです。

何せ、能力発動するのにコストがかかりません。

ガッサーなんているだけで、相手クリーチャーを-1/-1にしてしまうので、2~3体出してしまえば安心して再構築だけ唱えれます。

闇闇7MPと言う召還コストは、結晶の知識+再構築で早ければ2~3ターンで溜まるので、特に気にならないかと。

ちなみに、クリーチャーを召還する時は、必ず左上から順番に召還しなければなりません。

クリーチャーの能力発動の順番を少しでも早くガッサーかウィンチェスターにしないとタスマニアなどのクリーチャーがマイナス修正受ける前に、プラス修正受けちゃうので。

確かそうだったはず・・・

たまに勘違いあるからな・・・

とりあえず、闇属性が入ってないビートダウンのデッキには強いです。

闇が混ざってるとなけるでぇ~。



【2007/05/29 09:51 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
6の問題を使ってのデッキ紹介。
itachiさんの所で出題された6つの問題。

俺には良くワカリマセ~ン。

デッキによって答えが変わる見たいですし。

そこで、「デッキによって変わる」を逆手にとって、デッキを6の問題を使って紹介してみようかと。

itachiさん、変な使いかたしてごめんなさい^^;


さて、俺が紹介できるデッキでまともに勝てるデッキといったら再構築。

その中でも、一番勝率の高いデッキを紹介してみようかと。

続きを読む
【2007/02/22 19:31 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
100枚デッキに勝てる再構築 第5.5回
拝啓、父上様。

ピンチです。

対闇100枚として作ったエネルギー変換機再構築ですが、エネルギー変換機が修正されてしまいました・・・orz

属性足りずにエネルギー変換機が手元で腐りそうです・・・

ほんと、失神しそうです・・・

【2007/02/02 17:12 】 | 再構築のお話 | コメント(1)
100枚デッキに勝てる再構築 第5回
今日、5色分の対100枚再構築を何とか作りました。

少しでも優位に立つにはそれぞれの色の弱点をピンポイントで突くしかないと思ったので。

これから2色以上のデッキに対しての対策考えて、またデッキ作らなきゃ・・・

後、今日は実戦も少々やりました。

で、1戦だけ勝てそうだったのがありました!

負けた原因はプレイミス・・・

情けなや・・・

でも、相手の方の100枚デッキの色が分かってたとは言え勝てる!と思える所まで行けたのは嬉しかった!!

やってて無駄じゃなかったって思えたし!!

ゴールはまだまだ遠いけどがんばるぞ~!!

【2007/01/13 21:21 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
100枚デッキに勝てる再構築 第4回
昨日、風邪氏さんにわがままと不安をぶつけながら、saboさんが言ってた100枚再構築に勝てる再構築を作りました。

条件がそろわないと勝てないですが・・・

それでも何とかいけそうかも・・・

風邪氏さん本当にありがとうございました。

そして申し訳ありませんでした
【2007/01/12 08:28 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

