1. 無料アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
1.90でた~
今、こつこつと100枚デッキに勝てる再構築の最終回書いています。

1.90。

恐ろしいカードありますね・・・

「呪詛再生」。

手札次第では、2ターン目に「吸魂円陣」が出ちゃうじゃない・・・
【2007/05/07 12:50 】 | カード | コメント(0)
やった~!
使いたくても使えなかった「3mの宇宙人」が修正された~!

これで使えるカードになった~!かも・・・

【2007/01/29 09:38 】 | カード | コメント(0)
加速装置搭載有袋類札束を使ってみた。
加速装置搭載有袋類札束を何戦か使用してみました。

ノンクリーチャーデッキとかだとまず勝てないね・・・

衝突事故が腐る腐る。

ンでもって、クリーチャーメインのデッキだと結構戦えます。

ま~、普通の有袋類デッキとあまり変わらないからかもしれませんがね。

戦ってて思った事。

速度制限機械がつえぇ!

相手のクリーチャーに全部先手付けてしまえば、うじゃうじゃいるクリーチャーを速度制限で一掃してくれます。

それもたった2MP / 20fで発動してくれる。

まず、召還しなきゃなりませんがね。

あと、先手付けるMPもかかりますが・・・

でも、決まると爽快!!

有袋類デッキ持っていたら、加速装置+衝突事故+速度制限機械を試しに入れてみてはどうでしょうか?

なかなかおもしろいですよ。
【2006/12/04 15:26 】 | カード | コメント(0)
加速装置を使ってデッキを組むなら。
加速装置で何処まで引っ張るのやら・・・

昨日は加速装置でデッキを組むなら何がいいのか考えておりました。

加速装置はダブって出ちゃうし、衝突事故も4枚しかないからここぞと言うところでしか使えない。

速度制限機械入れても、何だかパッとしない。

ま~、後で考えるかと思いあほなデッキを2個ほど生産。

んでもって、いざ対人戦へ。

あほ過ぎて即負けました・・・。

その後も何戦か対戦していただいてた時。

相手の場に竹林の加速器に座ったタスマニアデビル。

衝突事故入ってればな~と思ってたんですが。

ん?タスマニアデビルと加速装置組ませたらどうだろうかと。

常々、有袋類の化身とタスマニアデビルに貫通ほすい!!って思ってたんですが、紫鏡代わりに衝突事故使えば攻撃が通る。

加速装置がダブっても出せば攻撃力上がるし。

先手付いたこいつらなら、ブロッククリーチャーにも申し分ない。

早速、今日組んでみよう。
【2006/11/30 07:39 】 | カード | コメント(0)
加速装置を実際使ってみる。
という事で、昨日使ってみました。

多分2~3戦ほど・・・記憶あるの2戦しかない・・・

1戦目、蜘蛛に食われて終了。

2戦目、やっと普通に使えました。

俺の場には竜巻巨人2体。

片方はブロック用に先手付けて、もう片方は攻撃用に後手のまま。

後手で攻撃すると、大抵先手付けられたクリーチャーでブロックしてくれるので、紫鏡代わりに衝突事故。

結構うまく行ってうれしかった~

試合の結果は忘れてしまいましたがね・・・

ログ取った方がいいかな・・・




【2006/11/29 15:18 】 | カード | コメント(0)
HPチキンレース
最近のマイブーム「鋭利の手札」

このカード、とっても扱い難く面白いです。

いずれかのプレイヤーが手札にカードを加えた場合、鋭利な手札はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。

いや~、カード1枚に付き1点じゃないのが残念。

そうすれば再構築デッキが化け物と化すのですが

ま~、自分も死に安いですが・・・。

で、このカードがどう働くか、まず、南極のニンゲン召還防止。

HP5で発動するランドスペルが、前のターンHP6で終了していてもドローでダメージ受けるので発動する。

ドロー付きカードやドローストックを使うと1点ダメージ食らう。

霊魂逆流などのカードを手札に戻す効果でも1点ダメージ食らう。

最初の3つは誰でも解ると思いますが、最後の奴は面白いと思いません?

場に繁殖地と鋭利な手札が出ているときに、霊魂逆流使うと相手に2点ダメージ与えられたりするんですよ?

繁殖地と鋭利な手札が2枚だったら4点ダメージ

繁殖地と鋭利な手札4枚だったら8点ダメージ!!

きゃ~

実際はそこまで揃う前に負けますがね

ちなみに繁殖地は2枚以上出しても意味無いのであしからず。

あ~、文章めちゃくちゃですが気にせずに。

普通にバーンなどの序盤から速攻でダメージ与えていくデッキには結構使えるような気がするのですが、どんなものでしょうか?

何か面白い使い方あったら教えてもらいたいです。

おねがいしますね♪
【2006/11/28 08:23 】 | カード | コメント(0)
無気力とエターナルフォースブリザード
最近対戦していると、エターナルフォースブリザードを良く見ます。

多分、こちらの行動を止める為に使ってると思うのですが、でもあまり痛くはないような・・・。

特に後半、属性溜まっていると属性-2されてもあまり気にならなかったり・・・。

MP残っていればできる事もあるし。

という事で、エターナルフォースブリザードを使うなら、無気力が良いんじゃないかな?と、俺は思ってたり。

無気力だと、MP0にしちゃうので使えれば確実に相手を1ターン呪文を唱える事ができない状態にします。

無属性でコストもMP2なので、お手ごろな上どんな色にも入れられますし。

戦闘さえ起きてしまえば使えるので、自分でクリーチャーを出す必要もない。

良いでしょ良いでしょ?

でも、かなり欠点もあるんですがね・・・。

まずは、戦闘ができる50fまで使えない。

クワガタやミステリーサークルなどのバトルスペルが使えない状況だと、こちらがいろんな意味で無気力になる。

支援狩り・支援盗みがこえぇ。

でもやっぱ、無気力を使ってほしい!

だって、ライブラリアウト狙いのパーミッションに無気力入りターボ再構築で勝てた事があるんだもん♪(運が良かっただけかもしれませんが・・・)

ま~、好みの問題なので、とやかく言うつもりはありませんが。

良かったら、無気力を使ってみてください
【2006/11/28 08:21 】 | カード | コメント(0)
前ページ | ホーム |

FC2Ad

