1. 無料アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
漢字読めないっす。
やってきました1.91。

色々変更点あるみたいですが、ま~そこは置いといて、ちょこっと新カードの方をネタに書いてみようかと。

でもってまずは「収斂進化」。

読めません・・・orz

Sorcery
4(風風) / 300f
----------------
対象のランドスペルは「同名カードの上にクリーチャーが召還された場合、そのクリーチャーは(X / Y)になる。XとYは上に配置されているクリーチャーの攻撃力とHPに等しい。」効果を得る。

このソーサリー、クリーチャーが乗っている二つの同じランドスペルにかけて、3枚目のランドスペルにクリーチャー乗せたらどうなるんだろうか?と思いやってみました。

収斂進化がかかったランドスペルに乗っているクリーチャー二体の合計の数値になるのかな?と期待してたのですが・・・

なんて事は無い、右上から順番に処理されるだけでした・・・

つまり、収斂進化がかかった同じランドスペルが一番右上とその左となりにあるとして、そのランドスペルの上に右上が2/2クリーチャー、左となりに2/1クリーチャーがいるとします。

3枚目の同じランドスペルにクリーチャーを乗せると2/1になるんです。

「んなこと知ってるよ!」って言われそうですが・・・

その前に「何言ってるのかわからん!!」とも言われそう・・・

ま~、勘弁してね

次は「上層林冠」

LandSpell
3(風) / 300f
----------------
クリーチャーが召喚された場合、そのクリーチャーは飛行を得る。

フィールドの高低差が無くなるカード。

深淵の鮫・潜水兵・タキタロウと相性が良いランドスペルかと。

後、水の入ってない鼻歩きとかにも良さそうだと思っているデス。

最後は恐竜シリーズ。

・・・

どうなのよ?

【2007/06/04 13:00 】 | ば~じょんあっぷ。 | コメント(0)
<<量産できるかな~ | ホーム | FTT登録しちゃった。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

