1. 無料アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
1年前の俺。
仕事の休憩時間にABCDのブログを色々回っていました。

とあるブロガーさんのブログの過去の記事を見ていたら、オンラインデビューしてすぐの頃の対戦記が!!

この時、色々教えてもらったんだっけな~。

そんでもって、「カウンター再構築」が載ってるブログあるから行って見ろって言われてから、再構築ばっかり作り出したんだったな~。

あ~、1年前の事だけどなんか懐かしい。

などと思いつつ対戦記を見ていると、俺が使っているデッキが「青緑詠唱ロックパーミッション」と「青赤大統領」・・・

「青緑詠唱ロックパーミッション」は田中課長代理補佐の絶対究極デッキに勝ったデッキなので良く覚えているのですが・・・

「青赤大統領」って何?

気になったので探してみた。

あった。

デッキ枚数:80枚

炎:26 水:24 無:30

Crystal - 27枚:33.75%
(Basic - 20枚:25.00%)
10 炎のクリスタル
10 水のクリスタル
3 炎水のクリスタル
4 炎水の原石
Summon - 35枚:43.75%
4 突撃兵
3 対空魔神
3 炎の壁
3 水の壁
3 水猫
4 怒り狂う上官
4 赤国大統領
3 見習い兵士
4 槍兵
4 年老いた教官
Sorcery - 9枚:11.25%
3 対抗呪文
3 呪文加速
3 呪文掌握
BattleSpell - 9枚:11.25%
3 粘液射出
3 威嚇射撃
3 水草の鎧

こんなデッキだったのね。

80枚デッキだし。

コメントに「何の変哲も無い赤青デッキ」って書いてるよ・・・

この時「青緑詠唱ロックパーミッション」に再構築が入っていて「カウンター再構築」ぽかったので、ひでさんのブログを紹介してもらったんですが、もし対戦したブロガーさんに「青赤大統領」の枚数をみてsaboさんのHPを紹介してもらってたら、今頃は100枚デッキやってたかも。

あの対戦が俺のABCDの運命の分かれ道だったんだな~。
【2007/05/18 19:20 】 | 独り言 | コメント(4)
<<手持ちの再構築を晒していこう~。 | ホーム | 今日、ラストの更新。>>
コメント
へえー
そんなことがあったんですねー。
カウンター再構築最近は使ってないなあ。
また調整してみようかな。

運命の分かれ目はちょっとしたところにありますねー。
【2007/05/18 22:16】| URL | ひで #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
そうなんですよ~。

ひでさんのカウンター再構築は20個以上ある再構築デッキの原点であります^^

【2007/05/19 18:41】| URL | ただ今移動中 #- [ 編集 ]
|ω・`)100枚デッキ紹介すればよかったかな・・・www
【2007/05/23 12:00】| URL | SpANK #- [ 編集 ]
コメントありがとうございますパートⅡ
100枚デッキだった場合俺はどうなっていたんでしょうかね・・・
【2007/05/24 21:15】| URL | ただ今移動中 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

