1. 無料アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
HPチキンレース
最近のマイブーム「鋭利の手札」

このカード、とっても扱い難く面白いです。

いずれかのプレイヤーが手札にカードを加えた場合、鋭利な手札はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。

いや~、カード1枚に付き1点じゃないのが残念。

そうすれば再構築デッキが化け物と化すのですが

ま~、自分も死に安いですが・・・。

で、このカードがどう働くか、まず、南極のニンゲン召還防止。

HP5で発動するランドスペルが、前のターンHP6で終了していてもドローでダメージ受けるので発動する。

ドロー付きカードやドローストックを使うと1点ダメージ食らう。

霊魂逆流などのカードを手札に戻す効果でも1点ダメージ食らう。

最初の3つは誰でも解ると思いますが、最後の奴は面白いと思いません?

場に繁殖地と鋭利な手札が出ているときに、霊魂逆流使うと相手に2点ダメージ与えられたりするんですよ?

繁殖地と鋭利な手札が2枚だったら4点ダメージ

繁殖地と鋭利な手札4枚だったら8点ダメージ!!

きゃ~

実際はそこまで揃う前に負けますがね

ちなみに繁殖地は2枚以上出しても意味無いのであしからず。

あ~、文章めちゃくちゃですが気にせずに。

普通にバーンなどの序盤から速攻でダメージ与えていくデッキには結構使えるような気がするのですが、どんなものでしょうか?

何か面白い使い方あったら教えてもらいたいです。

おねがいしますね♪
【2006/11/28 08:23 】 | カード | コメント(0)
<<引越し完了。 | ホーム | 無気力とエターナルフォースブリザード>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

