1. 無料アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
100枚デッキに勝てる再構築 第2回
第2回目であります。

と、その前に。

saboさんへ

この前は水以外と言いましたが、水でもかまいません。

というか、100枚なら何でもOKです!!

なんなら対再構築100枚デッキでも!!

だって、自分が勝てる可能性のあるデッキを使ってもらって勝ったって嬉しくないじゃないですか・・・

打ちのめされるなら、とことん打ちのめされた方がいい!!

という事でよろしくお願いいたします。

さて、自分の首をこれでもかと絞めたところで第二回目。

100枚デッキと再構築デッキの相性を見てみたいとおもいます。

とりあえず色的な問題はえません。

お互い、色のバリエーションは変えられると思うので。

まずは何と言ってもデッキ枚数。

100枚デッキ>再構築

ま~、再構築も枚数増やして組めばこの問題は緩和されますが、やっぱり40枚で逝きたいですよね!

それに、この枚数差があってこそ勝つ意味があると思います。

次、展開速度。

100枚デッキ>=再構築

saboさんのHPでは100枚デッキの展開速度が×~〇・40枚が〇~◎と書いてありますが、再構築は当てはまらないと思います。

下手に再構築Liteなんか打ったら・・・。

そして、展開もくそもねぇ!!

1/1クリーチャー1体出ただけでぴんちだっつ~の。

なんせ長期戦になるのでその場しのぎは通じないからです。

つまりスタン改やスタンでは焼け石に水。

そりゃ毎ターン打てれば良いですが、切れたら最後。

ちなみに、二週目や図書館の掟の使うタイミング次第では毎ターン打てる可能性を高くはできますが、相手のライブラリの枚数に届かなくなる恐れが出てきます。

相手を倒すまでの速さ。

100枚デッキ>再構築

これはもう圧倒的。

デッキ100枚削るより、HP20削った方が早いのなんて誰でもわかるでしょう・・・。

ま~、40枚デッキならHP20削るより、デッキ削る方が早いんですがね!!

・・・

orz

何も有利なところが考え付かない・・・

もう、色次第かもね・・・

・・・

もっと実践積んでからもう一度考え直そう・・・

次回、第3回目にスイッチオォン!


前回、付け入る隙と言ってたのは展開速度でした。

で、組んだのは詠唱ロック再構築。

再構築は、ライブラリ削るのではなく属性稼ぐための物にと思ったのですが・・・ちゃんとデッキ回らないともう駄目・・・

それに、再構築を入れないほうがうまく行きそう・・・

てことで、前回のP-対100枚デッキ再構築は没!!

【2006/12/28 19:34 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
<<大晦日。 | ホーム | 100枚デッキに勝てる再構築 第1回>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

