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煮詰まった時は。
頭にびっくり水。

つ~ことで再構築作りました。

作ったって言うよりは改造かな。

対○○さん極再構築

デッキ枚数:40枚
CRC:19563DDD

風:18 無:19 多:03

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 12枚:30.00%)
3 炎のクリスタル
9 風のクリスタル
Sorcery - 28枚:70.00%
3 高速取得
4 再構築
4 結晶の知識
3 弐周目
3 スタン
3 突沸
4 スタン改
4 再構築Lite

○に入る文字はナイショ。

加減さん、言っちゃ駄目ですよ

はい、もう見ての通り水倒すために作ったような再構築です。

水じゃなくても普通に使えます。

もともと出番の少ない弐周目・スタン・高速取得を1枚づつ削っただけなので、全然支障なし。

ただ、3枚の炎クリスタルがどう出るかによって勝負にかなり影響はおよぼしそうですが。

でも2色クリスタルとかは入れたくない。

何故かって?

野生の勘w
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【2008/03/18 23:22 】 | デッキ | コメント(0)
禁酒しようかな~・・・
とりあえず色々考え中・・・
【2008/03/13 12:53 】 | 独り言 | コメント(0)
気分転換。
ブログのタイトル変えてみました。

えっと、リンク張っていただいているブロガー様へ

お手数だと思うので、ブログ名の変更はしなくても構いませんw

これからもよろしくです~。
【2008/03/11 16:08 】 | 独り言 | コメント(0)
とりあえず改良・・・改良?
デッキ枚数:40枚
CRC:888DDF6F

炎:07 水:17 無:16

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 5枚:12.50%)
5 水のクリスタル
2 炎水のクリスタル
2 炎水の原石
4 招き猫
Summon - 13枚:32.50%
3 水猫
2 フレイムキャット
2 燃えさかる子猫
3 時の旅猫
3 ピンクの象
Sorcery - 8枚:20.00%
4 手札加速
2 サイバーテロ
1 霊魂逆流Ⅱ
1 Wレーザー
LandSpell - 3枚: 7.50%
3 猫場
BattleSpell - 3枚: 7.50%
3 水草の鎧
【2008/03/11 01:17 】 | デッキ | コメント(0)
ナニを言う、自爆は男のロマンだぞ!!
ども、ABCD界の成原成行ことただ今移動中であります。

ま~、誰にも言われた事はありませんが。

さて、最近使っていて面白い試作デッキがあります。

水サイバーテロ

デッキ枚数:40枚
CRC:5439AD68

炎:03 水:19 無:18

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 4枚:10.00%)
4 水のクリスタル
4 炎水のクリスタル
3 炎水鉱
2 赤青損害水晶
Summon - 7枚:17.50%
2 オゴポゴ
3 ピンクの象
2 働き蟻
Sorcery - 16枚:40.00%
3 呪文停止
3 霊魂逆流
3 手札加速
3 サイバーテロ
1 構造欠陥
2 霊魂逆流Ⅱ
1 霊魂逆流Ⅲ
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 水草の鎧

このデッキ、ただ単に水草の鎧を使いたくて作ったデッキだったんですが、使ってみたら面白い!!

でも、勝った事がない!!

引き分けるか負けるかどっちかしかない・・・

引き分けの時は、追い詰められた状態になったら、自分もろとも吹き飛ばしちゃうんですよね~

どう改善したら良いものかな~・・・


おまけ

浪漫再構築

デッキ枚数:41枚
CRC:86BF88D3

炎:02 水:04 風:12
無:23

Crystal - 14枚:34.15%
(Basic - 14枚:34.15%)
2 炎のクリスタル
5 水のクリスタル
7 風のクリスタル
Summon - 4枚: 9.76%
1 館長
3 ピンクの象
Sorcery - 23枚:56.10%
4 再構築
2 結晶の知識
3 弐周目
4 スタン改
4 手札加速
4 再構築Lite
2 サイバーテロ

頭をリフレッシュするために自爆再構築作ってみた・・・

なんで館長がいるかって?

船と運命を共にするのが館長の役目!!

え?「かんちょう」違い?

とりあえず、カッコイイ決め台詞をはきながら自爆できれば、引き分けでも勝ちだよね?
【2008/03/07 18:18 】 | デッキ | コメント(0)
ノンアクティブでも動ける奴ら。
プラズナー再構築作ってて、他にもスタン改使っても行動起こせるクリーチャーってどのくらいいるのだろうと思い調べてみました。

●[不死骨格]
Summon
3(闇) / 300f
----------------
スケルトンの召喚
Atk=1 , HP=1
・復活[2MP / 20f]
不死骨格は復活を得る。

●[炎猪]
Summon
4(炎) / 30f
----------------
猪の召喚
Atk=2 , HP=2
ブロックに参加できない。
・移動[1MP / 30f]
炎猪を対象のあなたのフィールドへ移動する。

◎[焔巫女]
Summon
6(炎炎炎) / 100f
----------------
魔女の召喚
Atk=4 , HP=2
→継承[0MP / 30f]
焔巫女を完全破壊する。対象のクリーチャーは(+4 / +1)の修正を得る。
・継承[2MP / 30f]
焔巫女を完全破壊する。対象のクリーチャーは(+3 / +1)の修正を得る。

●[直立小熊猫]
Summon
3(-) / 400f
----------------
レッサーパンダの召喚
Atk=1 , HP=1
・移動[1MP / 30f]
直立小熊猫を対象のあなたのフィールドへ移動する。

●[フレイムキャット]
Summon
5(炎) / 300f
----------------
猫の召喚
Atk=2 , HP=2
アクティブ状態で場に出る。
・自爆[1MP / 30f]
対象のクリーチャーに2点のダメージを与える。フレイムキャットを完全破壊する。

●[燃えさかる子猫]
Summon
3(炎) / 300f
----------------
猫の召喚
Atk=1 , HP=1
・自爆[1MP / 30f]
対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。燃えさかる子猫を完全破壊する。

●[輝猫]
Summon
3(光) / 300f
----------------
猫の召喚
Atk=1 , HP=1
・対消滅[3MP / 200f]
対象のランドスペルを完全破壊する。輝猫を完全破壊する。

◎[無限のプラナリア]
Summon
8(風風風) / 450f
----------------
プラナリアの召喚
Atk=4 , HP=4
先手 , 貫通
・復活[3MP / 20f]
無限のプラナリアは復活を得る。

◎[速度制限機械]
Summon
4(風) / 300f
----------------
機械の召喚
Atk=1 , HP=1
・減速[4MP / 100f]
対象のクリーチャーは後手を得る。
・減速[2MP / 100f]
対象のクリーチャーは先手を失う。
→速度制限[2MP / 20f]
全ての先手を持つクリーチャーを完全破壊する。速度制限機械を完全破壊する。

◎[館長]
Summon
5(-) / 1500f
----------------
兵器の召喚
Atk=1 , HP=1
伝説 , 後手
・エネルギー充填[4MP / 0f]
対象のあなたのクリスタルを完全破壊する。館長は(+2 / +2)の修正を得る。
→主砲発射[4MP / 200f]
対戦相手にX点のダメージを与える。Xは館長のHPと等しい。館長を完全破壊する。
→正拳突き[3MP / 200f]
対象のクリーチャーに2点のダメージを与える。館長は(-2 / -2)の修正を得る。
・帰還[2MP / 60f]
館長をオーナーの手札に戻す。

●[コモド・ドラゴン]
Summon
4(風) / 300f
----------------
トカゲの召喚
Atk=3 , HP=3
追加コスト(3MP)
・復活[3MP / 20f]
コモド・ドラゴンは復活を得る。

○[フウセンハナアルキ]
Summon
4(炎闇) / 300f
----------------
鼻行類の召喚
Atk=2 , HP=2
フウセンハナアルキが場に出たとき、場に出ている他の鼻行類はスキル「自爆」を得る。
[・自爆[1MP / 30f] 対象のクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはこのクリーチャーの攻撃力と等しい。このクリーチャーを完全破壊する。]

○[ゴコウハナアルキ]
Summon
4(光闇) / 300f
----------------
鼻行類の召喚
Atk=2 , HP=2
ゴコウハナアルキが場に出たとき、場に出ている他の鼻行類は復活 , スキル「復活」を得る。
[・復活[2MP / 20f] このクリーチャーは復活を得る。]

◎[プラズナー]
Summon
6(炎炎) / 600f
----------------
魔神の召喚
Atk=2 , HP=3
・プラズマ射出[3MP / 400f]
対象のクリーチャーに2点のダメージを与える。

○[エイリアン・ビッグ・キャット]
Summon
4(炎水) / 450f
----------------
猫の召喚
Atk=2 , HP=2
エイリアン・ビッグ・キャットが場に出たとき、場に出ている他のクリーチャーはスキル「帰還」を得る。
[・帰還[2MP / 60f] このクリーチャーをオーナーの手札に戻す。]

○[年老いた教官]
Summon
5(炎) / 100f
----------------
兵士の召喚
Atk=2 , HP=2
・継承[0MP / 30f]
年老いた教官を完全破壊する。対象のクリーチャーは(+2 / +1)の修正を得る。

◎[クリッター]
Summon
3(水水水水水) / 300f
----------------
物体の召喚
Atk=1 , HP=1
飛行
・自己分裂[4(水水水) / 400f]
対象のあなたのフィールドにクリッターを召喚する。
・復活[2(水) / 20f]
クリッターは復活を得る。

●[墓石洗い]
Summon
4(光) / 300f
----------------
妖怪の召喚
Atk=2 , HP=2
ターン終了時に全てのプレイヤーの墓地にあるカードのうち、上から2枚をゲームから取り除く。
・墓地消去[0MP / 0f]
対戦相手の墓地にある全てのカードをゲームから取り除く。墓石洗いを完全破壊する。

色分けとかめんどかったので、そのままカードナンバー順に並んでおります^^;

調べて思ったことは、ほとんど自爆と復活と移動だな~と。

スタン改使って発動させるより攻撃した後に使った方がいいような能力ばかりのような気がする・・・

再構築以外でもスタン改使ってみたいんだけどな~

何か良い案あったら教えてください~><
【2008/03/05 12:09 】 | カード | コメント(0)
プラズナー再構築と鏡の国の再構築
昨日、チャットでカード1枚上げてもらって作ったデッキ。

最初は再構築にするつもりは全然なかったのですが・・・

とりあえず試作品ですが中身を晒そうと思います。

プラズナー再構築

デッキ枚数:41枚
CRC:59552070

炎:04 風:20 無:17

Crystal - 13枚:31.71%
(Basic - 6枚:14.63%)
3 炎のクリスタル
3 風のクリスタル
2 無色のクリスタル
3 風炎鉱
2 緑赤損害水晶
Summon - 4枚: 9.76%
4 プラズナー
Sorcery - 24枚:58.54%
2 高速取得
4 再構築
4 衝撃波
4 結晶の知識
4 スタン改
4 再構築Lite
2 図書館の掟

最初に上がったお題のカードがプラズナーでした。

ファイアスターターと組ませてとか思って能力を見ていたら、プラズナーの能力はノンアクティブスキル(って言うんでしたっけ?^^;)

コイツはスタン改と相性がいいかなと思い・・・

それに結晶の知恵+再構築でMP稼いで早めにだせるかなと・・・

で、結局再構築・・・

でもって次は鏡面世界

鏡の国の再構築

デッキ枚数:40枚
CRC:9FDD01D9

風:13 光:08 無:19

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 8枚:20.00%)
4 風のクリスタル
4 光のクリスタル
3 光風鉱
2 白緑損害水晶
Sorcery - 27枚:67.50%
2 高速取得
4 再構築
3 結晶の知識
2 巫女の祝福
3 弐周目
4 平和な世界
2 鏡面世界
3 スタン改
4 再構築Lite

解説は必要ないかと・・・

うまく行けば平和な世界を最大16回唱えられるってぐらいしか売りはないです・・・

ま~デッキ名はお気に入りだったり・・・

さて、この二つをどう改善したらいいものやら・・・
【2008/03/04 10:17 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
試作 鏡の国の再構築 NPC戦結果
西表山猫 ャゥャゥグッドルダガ
【2008/03/03 21:33 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
試作 プラズナー再構築 NPC戦結果
赤単伍長 真・赤単色
【2008/03/03 20:11 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
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