1. 無料アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
たまには超ネタデッキ
宇宙人の惑星が結構使えそうだったので、それを利用しネタデッキ。

ツンデレ娘育成デッキ~

デッキ枚数:40枚
CRC:94367398

PACK文字列
ノネzヌネTフネmハネ1JセサrセサYセサキスサ3セサウセサエセシ(%k\3ホヌcホネL

水:03 風:03 光:11
無:20 多:03

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 9枚:22.50%)
3 水のクリスタル
3 風のクリスタル
3 光のクリスタル
1 水風の原石
1 光水の原石
1 光風の原石
Summon - 3枚: 7.50%
3 ツンデレ娘
Sorcery - 14枚:35.00%
3 予備生命
3 結晶の知識
2 重装備
3 水翼
3 風速
LandSpell - 8枚:20.00%
2 仮想塹壕
3 違法融資機
3 宇宙人の惑星
BattleSpell - 3枚: 7.50%
3 デンタルバッテリー

クリーチャーはツンデレ娘3人しかおりません。

他にクリーチャーなんて必要ですか?

後はあなたの愛でツンデレ娘を成長させてあげましょう。


【2007/07/29 21:05 】 | デッキ | コメント(2)
フォーゼさんごめんなさい・・・orz
例のパラサウロロフス再構築なのですが、作ってから試しに赤単伍長の真・赤単色と戦って7戦負け無しで、おお~つえぇじゃね~かと思って実戦で使ってみたらうまく回りませんでした・・・。

実戦でも回るよう調整中なのでもう少々お待ちください・・・

ほんとすみません^^;

未完成ではありますが、一応デッキ上げときます。

デッキ枚数:40枚
CRC:199CA4A7

風:14 闇:06 無:17
多:03

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 10枚:25.00%)
5 風のクリスタル
5 闇のクリスタル
1 闇風の原石
2 黒緑損害水晶
Summon - 3枚: 7.50%
3 咆哮するパラサウロロフス
Sorcery - 22枚:55.00%
4 再構築
4 結晶の知識
4 スタン改
1 滅亡
3 放射能汚染
4 再構築Lite
2 図書館の掟
BattleSpell - 2枚: 5.00%
2 突然死

咆哮するパラサウロロフスの使い方はLogを上げときますのでそちらを見ていただければ分かるかと。

ちなみにデッキの中身は修正前の奴なので、カードがちょっと変わっております。



VS赤単伍長
【2007/07/28 15:49 】 | 再構築のお話 | コメント(1)
いつのまに・・・
公式のカードリスト見てたら新カードが。

次のバージョンアップが楽しみ・・・
【2007/07/27 09:02 】 | カード | コメント(2)
手持ちの再構築を晒していこう~。4
え~、毎度ばかばかしいお話にお付き合い願います。

さて、今回の再構築には目的があって組みました。

その目的はと言うと・・・

「呪文再現を使いたい!!」

です。

普通に闇水でデッキ組んでも、相手の属性に闇か水がなきゃ意味が無い。

だったら5色の空想デッキで組もうかと。

そして、手持ちの空想デッキと言えば空想再構築。

再構築なら相手のソーサリーを墓地に送るのも簡単。

呪文再現は使用MPが0なのでMP無駄遣いすることなく、リサイクルも付いているので何とかなるかな~と。

で、組んだ結果はこちら。

デッキ枚数:45枚
CRC:27E5D9A8
PACK文字列
セサウセス0セシRK(~K`MKS4KBkBハヌBノヌ}ニネ}ナネenOe\{eEEedTe2vスサ9セサ~セソカ

水:03 風:06 闇:04
無:23 多:09

Crystal - 18枚:40.00%
1 炎水のクリスタル
1 水風のクリスタル
1 風炎のクリスタル
1 光水のクリスタル
1 光風のクリスタル
1 光炎のクリスタル
1 闇水のクリスタル
1 闇風のクリスタル
1 闇炎のクリスタル
1 赤青損害水晶
1 青緑損害水晶
1 緑赤損害水晶
1 白青損害水晶
1 白緑損害水晶
1 白赤損害水晶
1 黒青損害水晶
1 黒緑損害水晶
1 黒赤損害水晶
Summon - 3枚: 6.67%
3 空想物体
Sorcery - 21枚:46.67%
3 再構築
3 呪文加速
3 結晶の知識
2 弐周目
2 掘り返し
2 盗掘
3 再構築Lite
3 呪文再現
BattleSpell - 3枚: 6.67%
3 応報カウンター

ちょいとクリスタルが大目であります。

相変わらず5枚多くして二週目を撃たなくてもライブラリアウトで勝てるようにしております。

応報カウンターと盗掘が入っているのは、相手のソーサリーを利用するデッキだから、クリーチャーとダメージも利用してみようかと思いました。

新カードで相手の墓地にあるランドスペルを奪うor場に出すカード出ないかな~。

【2007/07/26 12:47 】 | デッキ | コメント(0)
久しぶりにABCDに関係無い話。
マックポークをおかずにご飯を二膳食べれた。

そんだけ。
【2007/07/25 12:30 】 | 独り言 | コメント(0)
手持ちの再構築を晒していこう~。3
また面白いデッキができたので晒します。

デッキ枚数:40枚
CRC:4F322C0C

炎:02 風:09 光:02
闇:08 無:19

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 10枚:25.00%)
5 風のクリスタル
5 闇のクリスタル
3 黒緑損害水晶
Summon - 8枚:20.00%
2 大戦鬼
2 多脚天使
2 戦国魔神
2 煮え立つプラナリア
Sorcery - 19枚:47.50%
3 再構築
4 結晶の知識
3 死体発掘
2 弐周目
3 クローニング
4 再構築Lite

大型クリーチャーリアニ再構築。

ちなみに、二週目で墓地をカラにしちゃ駄目よ。
【2007/07/23 12:45 】 | デッキ | コメント(2)
手持ちのデッキを晒していこう~。2
前回晒したFTTデッキの元になったデッキがあります。

ABCDを始めた頃からこつこつ修正加えて今でもたまに使ってるデッキです。

デッキ枚数:40枚
CRC:7662DF3B

風:25 無:15

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 13枚:32.50%)
13 風のクリスタル
Summon - 13枚:32.50%
2 竜巻巨人
2 風神の下僕
2 コクワガタ
2 ノコギリクワガタ
2 カブトムシ
2 コーカサスオオカブト
1 流砂の渦蜘蛛
Sorcery - 8枚:20.00%
3 再構築
2 結晶の知識
2 再動改
1 図書館の掟
LandSpell - 2枚: 5.00%
2 追撃風
BattleSpell - 4枚:10.00%
2 超進化
2 プチ進化

ご覧の通り再構築が3枚だけなので、ライブラリアウトはあまり狙えません。

再構築はドロー補助。

MPが6かかるカードは3枚だけなので、クリスタルが揃えば大体1ターンに2枚ずつカード使用できます。

結晶の知識+再構築でクリスタルも早い段階で揃いやすいです。

なのですぐ手札がなくなるので、再構築はもってこいなのです。多分・・・

手札がいいと2ターン目に巨人を召還できるのが魅力的かと。

俺だけか?

あと、最初に結晶の知識と再構築を使うと、対戦相手がターボ再構築と思ってくれて、除去系を優先的に捨ててくれたりするので嬉しかったり。

これも俺だけか?

今回の晒したデッキはあまり面白みが無いですね・・・
【2007/07/20 13:00 】 | デッキ | コメント(0)
FTTデッキを晒していこう~。
遅ればせながら俺もFTTデッキ晒そうかと。

デッキ枚数:45枚
CRC:79CDB17F

風:28 無:17

Crystal - 13枚:28.89%
(Basic - 13枚:28.89%)
13 風のクリスタル
Summon - 10枚:22.22%
2 竜巻巨人
2 コクワガタ
2 ノコギリクワガタ
2 カブトムシ
2 コーカサスオオカブト
Sorcery - 16枚:35.56%
4 再構築
4 結晶の知識
2 再動改
4 再構築Lite
2 図書館の掟
LandSpell - 2枚: 4.44%
2 追撃風
BattleSpell - 4枚: 8.89%
2 超進化
2 プチ進化

水・整備兵・100枚にぶち当たったら、殴ってしまえ!!

という事でこんな感じに・・・

つーか、再構築抜きたかった・・・

再動改を採用しているのは全生やロック系に当たったときのため。

除去や動けなくなる前にもう一発殴らせようかと。

クワガタ居るし、巨人入れてクリーチャー3体ぐらい居れば超進化使うよりダメージ与えられるかな~とも思って・・・

あまりうまく行きませんでしたがね。

大会はと言うと、1勝2敗。

リーグ内に二人も漏電入れてる人いた・・・orz

ま~、漏電撃たれなくても負けてたと思いますが。

次の大会では漏電対策するぞ~!!
【2007/07/18 10:22 】 | デッキ | コメント(3)
いまさら気づいたぜ~!
ABCDのつくもって「付喪」だったのね~!!

九十九じゃなかったのか~。

どうでも良い事ですが、九十九神は白髪の神様なんだぜ~。

100 - 1 = 99

百 - 一 = 白

つまり九十九は白、神を髪に変えると白髪。

ほんとどうでもいいな・・・

てか、付喪神も九十九神も漢字違うだけだから間違ってないも~んだ!!

やっぱり酔って更新するモンじゃないな・・・・
【2007/07/10 23:12 】 | 独り言 | コメント(0)
手持ちのデッキを晒していこう~。
なんか手持ちの再構築で面白そうなのが無いので、再構築じゃないデッキも晒して逝こうかと。

最初に晒すのはこれだ~。


痛覚共有九十九。

デッキ枚数:40枚
CRC:B71F44DE

光:23 闇:05 無:12

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 12枚:30.00%)
6 光のクリスタル
6 闇のクリスタル
Summon - 12枚:30.00%
3 光の壁
3 闇の壁
3 葉巻型円盤
3 付喪神プチ
Sorcery - 7枚:17.50%
2 巫女の祝福
3 漢方薬
2 正規化
LandSpell - 5枚:12.50%
3 防衛線
2 痛覚共有
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 因果応報

重いコンボデッキ。

まずは痛覚共有に闇か光の壁を乗せます。

プチ九十九で壁外します。

正規化打ちます。

アタックします。

ブロックされなかったら因果応報使います。

そうするとアタックで4点、ターン終了時に4点、計8点ダメージ!!

ほとんどうまく行きません。

その上、ほとんど勝てません。

でも、お気に入り。

負けても良い!と言う人は使ってみてね
【2007/07/10 18:05 】 | 独り言 | コメント(0)
手持ちの再構築を晒していこう~。2
え~と、酔ってます。

最近作って、面白かったデッキ晒そうと思います。

デッキ枚数:43枚
CRC:D8DF93AE

水:11 風:08 闇:02
無:18 多:04

Crystal - 13枚:30.23%
(Basic - 9枚:20.93%)
3 水のクリスタル
3 風のクリスタル
3 闇のクリスタル
1 青緑損害水晶
2 黒青損害水晶
1 黒緑損害水晶
Sorcery - 22枚:51.16%
3 対抗呪文
4 再構築
3 呪文停止
3 結晶の知識
2 弐周目
4 再構築Lite
3 呪文静止
LandSpell - 4枚: 9.30%
4 ガンギエイ
BattleSpell - 4枚: 9.30%
2 突然死
2 詠唱変換

ガンギエイ入りカウンター再構築です。

カウンターと言うより詠唱ロックかな?

再構築とガンギエイは一見相性良くなさそうですが、意外と勝率も良く使っていて楽しいです。

作ったきっかけは、某プレイヤーさんのカウンター再構築を見ていたとき、これにガンギエイ入れたら回るかな~と思い作ってみました。

ま~、本当は再構築じゃなく闇水2色で組んで闇クリーチャー入れたほうが強いかも知れませんが・・・

ただ、再構築だとライブラリ削れるしドロー支援なる。

ちなみに43枚で組んでいるのは二週目を使わなくてもライブラリアウトで勝てるようにしてあるのであります。

酔ってる時に記事書くもんじゃないね・・・

【2007/07/05 18:39 】 | 再構築のお話 | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

