1. 無料アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
FTT16版再構築。
第16回FTTリーグ大会の開催・運営、itachiさんありがとうございました!

そして、cheeseさん優勝おめでとうございます~!


すべての試合が消化されたので今回の再構築を晒そうとおもいます。


デッキ枚数:40枚
CRC:E79D2A40

風:21 無:19

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
10 風のクリスタル
2 増魔の宝石
Sorcery - 25枚:62.50%
4 再構築
4 結晶の知識
3 スタン
4 スタン改
4 再構築Lite
3 図書館の掟
3 シルバーバレット
BattleSpell - 3枚: 7.50%
3 追突事故

FTT16

前FTTの時に使った再構築をちょっといじっただけの再構築であります。

今回、風単色が多そうだなと予想。

再構築対策をされるならば重ね鎌鼬、もしくは図書館の掟。

と言う訳でライブラリ回復が負けないように二週目を図書館の掟、事故緩和のための高速取得は重ね鎌鼬で先制ついたクリーチャーを除去し、さらにリサイクルで事故緩和できる追突事故に。

後はMPに若干不安があったので増魔の宝石ってな訳でこのような再構築とあいなりました。

結果は予選リーグ全敗!!

みんな風単色だったのにね!!

敗因としては増魔の宝石で相手の場に大型クリーチャーを並べさせるのを速めたかな?というのと、図書館の掟と二週目の運用の違い辺りかなと。

再構築がツン状態で、全然デレてくれなかった訳じゃないんだから!!

訳じゃないんだから~!!!

なにはともあれ、みなさま大会お疲れ様でした~。
【2012/10/29 13:01 】 | デッキ | コメント(0)
第2回猫熊杯使用デッキ~。
だんぱさん、運営お疲れ様でした。

そして、優勝おめでとうございます~。


では本題。

使用デッキはもちろん再構築ですyo!!

デッキ枚数:40枚
CRC:D409E309

風:22 無:18

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 13枚:32.50%)
13 風のクリスタル
Summon - 10枚:25.00%
3 コクワガタ
2 ノコギリクワガタ
2 カブトムシ
2 コーカサスオオカブト
1 バンニップ
Sorcery - 14枚:35.00%
4 再構築
3 結晶の知識
2 弐周目
4 再構築Lite
1 重ね鎌鼬
LandSpell - 2枚: 5.00%
2 風破円陣
BattleSpell - 1枚: 2.50%
1 超進化

特に説明は要らないかと。

え、バンニップ?

竜巻巨人の代役。

コーカサスより強くて0fって言ったらこいつしか居なかった・・・

ま~再構築&結晶の知恵あるから結構場に出るんですよ。

再構築回してれば、ドローストックを使われない事があるので6/6になりやすかったり。



今回の大会はとても面白かったです。

特に2試合。

まさかの再構築VS再構築のひでさん戦

重ね鎌鼬がなければ勝てなかった・・・

そして、再構築のデッキの出来では俺の負けです・・・orz

予選の結果が物語っております・・・orz


そして天敵100枚デッキのsaboさん戦

やっぱ強かった~。

今回はライブラリアウトオンリーの縛りがなかったんでガンガンクリーチャーで攻めたんですが、届かず・・・

次の大会こそは1勝ぐらいはしてみせるぞ!と心に誓ってみました。


次の大会も期待しております。

だんぱさん、ありがとうございました~^^
【2009/08/17 09:43 】 | デッキ | コメント(2)
2009年一発目。
新年明けました!!

でも喪中なので挨拶はひかえさせて頂きます!!

年が変わっても、相変わらず駄デッキ晒しであります。


初めてのアクアプレス~

デッキ枚数:40枚
CRC:0BA1B022

水:27 無:13

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 13枚:32.50%)
13 水のクリスタル
Summon - 15枚:37.50%
2 飛行亀
2 ステルスの天女
2 潜水兵
3 ステルスの騎士
3 複眼の梟
3 水神の下僕
Sorcery - 7枚:17.50%
2 対抗呪文
2 呪文停止
1 呪文掌握
2 低速取得
BattleSpell - 5枚:12.50%
1 粘液射出
2 水草の鎧
2 スカイフィッシュ

初めてアクアプレスと言うものを作ってみました。

というか、これアクアプレス?

まぁいいや・・・

飛行亀+スカイフィッシュがやりたかっただけだもん!!


と言うわけで、今年もよろしくお願いします~。
【2009/01/04 20:41 】 | デッキ | コメント(0)
とりあえずデッキ。
後何回、今年を忘れればいいですか?

後何回、飲み会の記憶をなくせばいいですか?



デッキ枚数:40枚
CRC:63652685

光:19 闇:07 無:12
多:02

Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
6 光のクリスタル
4 闇のクリスタル
2 黄金ジェット
2 白黒死亡水晶
Summon - 12枚:30.00%
2 光の壁
4 聖騎士
2 葉巻型円盤
4 キャットブレイカー
Sorcery - 11枚:27.50%
3 漢方薬
3 キャトル・ミューティレーション
2 猫化病
3 猫化病G
LandSpell - 3枚: 7.50%
3 痛覚共有

聖騎士を痛覚共有に乗せ、猫耳付けさせて出入りするキャットブレイカーでいじめる。

そんなデッキ。

なんかイヤラシイね。

光の壁を痛覚共有に乗せ、猫耳付けさせて出入りするキャットブレイカーでいじめる。

これだとなんだかつまらないね。

ネタ大会用にとっておけばよかったかな・・・
【2008/12/11 17:38 】 | デッキ | コメント(0)
何のために?
最近気に入って使っていた第3種接近遭遇再構築。

実は不満な部分がありました。

勝つときはスタン改+再構築。

何のために第3種接近遭遇入れてんだ!!

確かに出てくるクリーチャーによってはピンチを切り抜けることはあります。

でもやっぱり物足りない・・・

だって俺の作った第3種接近遭遇再構築って、良く見ると第3種接近遭遇というネタの皮を被ったガチデッキじゃん!!

第3種接近遭遇詠唱しない方が早く決着付けれるじゃん!!

勝てなくなってもいいから、もっと第3種接近遭遇を重要なキーカードにしたい!!!!!!!!!

ということで、納得のいく第3種接近遭遇再構築ができました。

まだ作ったばかりで動かしてはいないんですがね・・・


真・第3種接近遭遇再構築!

デッキ枚数:40枚
CRC:E33E872A

水:06 風:14 無:20

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 10枚:25.00%)
1 水のクリスタル
9 風のクリスタル
3 水風鉱
Sorcery - 24枚:60.00%
2 高速取得
4 再構築
4 結晶の知識
3 霊魂逆流
3 弐周目
4 再構築Lite
4 第3種接近遭遇
LandSpell - 3枚: 7.50%
3 空想の鏡

水を混ぜて霊魂逆流&空想の鏡を入れてみました。

第3種接近遭遇の詠唱前に空想の鏡をセットします。

そうすれば相手の場に出たクリーチャーを1体コピーできるはず。

第3種接近遭遇の詠唱後は霊魂逆流で相手の手札に入れてやります。

これで相手と自分のクリーチャー数に差が生まれるはず!!

後は実戦で試してみるのみだ~!!

【2008/09/22 20:22 】 | デッキ | コメント(2)
微妙かもしれないけど。
火事場力使ってみたデッキ。

デッキ枚数:40枚
CRC:AFF4AA6A

光:24 無:16

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 13枚:32.50%)
13 光のクリスタル
Summon - 12枚:30.00%
3 聖騎士
3 ジェットペンギン
3 光輝巨人
3 無名の剣士
Sorcery - 12枚:30.00%
3 漢方薬
2 攻守転換
2 傾向と対策
1 鏡面世界
2 キャトル・ミューティレーション
2 火事場力
LandSpell - 3枚: 7.50%
3 防衛線

火事場力で死にそうになったら攻守転換。

アタックして死ににくくするために傾向と対策。

ブロックに回っても大丈夫なように防衛線。

このままじゃ駄目だよね・・・

どういじろうか・・・

宇宙人の惑星入れても良さそうだし、空歩兵も良いかな・・・

コンボ自体は微妙かもしれないけど・・・
【2008/09/13 19:45 】 | デッキ | コメント(0)
今なら活躍できるかな?
かなり前に作ったデッキっす。

デッキ枚数:40枚
CRC:5E5A759F

光:13 闇:09 無:13
多:05

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 4枚:10.00%)
2 光のクリスタル
2 闇のクリスタル
4 黄金ジェット
3 招き猫
2 白黒死亡水晶
Summon - 12枚:30.00%
2 白猫
3 耳小骨を吸う者
2 毛皮を鞣す者
3 堕天使
2 輝猫
Sorcery - 9枚:22.50%
3 漢方薬
2 放射能汚染
2 猫化病
2 猫化病G
LandSpell - 2枚: 5.00%
2 猫足払いの罠
BattleSpell - 4枚:10.00%
2 突然死
2 因果応報

猫化堕天使でっき。

猫喰いを利用したコンボでっきっす。

3つのコンボを詰め込んでみました。

堕天使猫化→無限に耳小骨を吸う者が吸い続ける。

猫喰い猫化→招き猫で闇と光属性増加して堕天使パワーアップ。

敵味方のクリーチャー猫化→放射能汚染発動直後に毛皮を鞣す者を召還。

猫が活躍してそうなので今なら・・・

【2008/08/19 15:24 】 | デッキ | コメント(0)
現実的ってなんだろう・・・
現実的な再構築なんか思い浮かばないにょろよ。

とりあえず、今まで作ってきた再構築に新カードぶっこんで見た。

デッキ枚数:42枚
CRC:3241EC08

炎:05 風:14 無:19
多:04

Crystal - 15枚:35.71%
(Basic - 12枚:28.57%)
6 炎のクリスタル
6 風のクリスタル
3 緑赤損害水晶
Summon - 6枚:14.29%
2 煮え立つプラナリア
4 クラスター猫弾
Sorcery - 21枚:50.00%
4 再構築
3 直下型流星群
4 結晶の知識
4 スタン改
4 再構築Lite
2 図書館の掟

メテオ再構築にクラスター猫弾を入れてみた。

最初は壁役。

メテオ撃ったらフィニィッシャー。

スタン改4枚も入っているので持ち味が薄いかも。


多色再構築でもスタン改4枚あると単色と同じ動きしかしないよね。

後で改良するか・・・
【2008/08/05 13:47 】 | デッキ | コメント(0)
サイドデッキ大会デッキ
試合消化できずに予選落ちでした。

今回はちゃんとデッキ晒したいと思います。

ってか、ブログに載せたデッキ2つ使ってるんであまり解説するような事はないかと。



メインデッキ-水対策再構築

デッキ枚数:40枚
CRC:19563DDD

風:18 無:19 多:03

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 12枚:30.00%)
3 炎のクリスタル
9 風のクリスタル
Sorcery - 28枚:70.00%
3 高速取得
4 再構築
4 結晶の知識
3 弐周目
3 スタン
3 突沸
4 スタン改
4 再構築Lite

DeckPack
シvセシhセシウセスDソソカソサaセサrトサuセサ~ソサウソ

沸騰入り再構築をメインにもってきました。

メインに再構築対策が来るわけがない!!(言い切ってみる・・・

だったら怖いのは水だけと思い沸騰入りをメインにもってきました。

水に当らなかったので、沸騰の出番は無かったですがね・・・


Aデッキ-整備兵対策再構築

デッキ枚数:40枚
CRC:A7B63255

風:17 光:04 無:19

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 12枚:30.00%)
8 風のクリスタル
4 光のクリスタル
Sorcery - 28枚:70.00%
3 高速取得
4 再構築
4 結晶の知識
3 弐周目
2 スタン
4 説得
4 スタン改
4 再構築Lite

DeckPack
シvセシhスス?ソスDソソカソサrテサYソサuセサ~ソサウソ

1 風のクリスタル
3 炎のクリスタル
3 沸騰
1 スタン
   ↓
4 光のクリスタル
4 説得

説得入り再構築です。

もちろん整備兵対策。

tricktrapさんとの対戦ではかなり大活躍でした。

結果は負けでしたが、墓石洗い&整備兵入りの恐ろしいデッキと1引き分けに持っていくことができたのは嬉しかったです。


Bデッキ-単色再構築

デッキ枚数:40枚
CRC:E23FC6AE

風:20 無:20

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 12枚:30.00%)
12 風のクリスタル
Sorcery - 28枚:70.00%
4 高速取得
4 再構築
4 結晶の知識
4 弐周目
4 スタン
4 スタン改
4 再構築Lite

DeckPack
ヌrヒノrフノカナノsフノ?ヘノLネノyホノ1rシ

3 炎のクリスタル
3 突沸
   ↓
3 風のクリスタル
1 高速取得
1 弐周目
1 スタン

全く出番の無かった単色再構築。

メインとサイドAが単色と同じぐらいのスピードがありましたし、どうしても2戦目はサイドAを使わなきゃならなかったので・・・


ま~こんな感じですた。

tricktrapさん、大会運営お疲れ様でした~^^
【2008/07/15 09:15 】 | デッキ | コメント(0)
煮詰まった時は。
頭にびっくり水。

つ~ことで再構築作りました。

作ったって言うよりは改造かな。

対○○さん極再構築

デッキ枚数:40枚
CRC:19563DDD

風:18 無:19 多:03

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 12枚:30.00%)
3 炎のクリスタル
9 風のクリスタル
Sorcery - 28枚:70.00%
3 高速取得
4 再構築
4 結晶の知識
3 弐周目
3 スタン
3 突沸
4 スタン改
4 再構築Lite

○に入る文字はナイショ。

加減さん、言っちゃ駄目ですよ

はい、もう見ての通り水倒すために作ったような再構築です。

水じゃなくても普通に使えます。

もともと出番の少ない弐周目・スタン・高速取得を1枚づつ削っただけなので、全然支障なし。

ただ、3枚の炎クリスタルがどう出るかによって勝負にかなり影響はおよぼしそうですが。

でも2色クリスタルとかは入れたくない。

何故かって?

野生の勘w
【2008/03/18 23:22 】 | デッキ | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

