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まじっすか・・・
対耐熱定規+傾向と対策・・・

強くないですか?
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【2009/03/18 00:39 】 | カード | コメント(0)
「アンキロサウルスの尾撃」の真の効果。
「アンキロサウルスの尾撃」をアクティブなクリーチャーに詠唱した場合、詠唱中、対戦相手はめったにアタックしてこない。
こちらがアタックした場合、対戦相手はブロックするかどうか悩む。

こんな効果があるんじゃないかな?とふと思ってみたり。

思っただけで、どう使っていいかあまり思い浮かばなかったので、試作品乗せてごまかして終わりw



試作 アンキロスイカ。

デッキ枚数:40枚
CRC:CA12A574

風:14 闇:07 無:13
多:06

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 10枚:25.00%)
5 風のクリスタル
5 闇のクリスタル
3 黒緑損害水晶
Summon - 12枚:30.00%
3 子鬼
2 奇形骨格
2 腐肉熊
2 胡散臭いビッグフット
3 咆哮するパラサウロロフス
Sorcery - 11枚:27.50%
2 再動
2 スタン
2 スタン改
3 アンキロサウルスの尾撃
2 重ね鎌鼬
LandSpell - 4枚:10.00%
4 爆風防壁

アンキロサウルスの尾撃の相棒は咆哮するパラサウロロフスしかいないと思う・・・

あと、使いやすくなった爆風防壁も入れてみました。

まだまだ勝てないので、改良中。


試作 アンキロサウルスの尾撃再構築

デッキ枚数:40枚
CRC:850B679F

風:15 無:19 多:06

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 10枚:25.00%)
5 風のクリスタル
5 闇のクリスタル
1 闇風の原石
2 黒緑損害水晶
Summon - 3枚: 7.50%
3 咆哮するパラサウロロフス
Sorcery - 24枚:60.00%
4 再構築
2 衝撃波
3 結晶の知識
3 スタン改
4 再構築Lite
2 図書館の掟
3 アンキロサウルスの尾撃
3 シルバーバレット

これも咆哮するパラサウロロフス入り。

こっちは時限式スタン改として割り切って使うと吉。

アンキロサウルスの尾撃は使える時にバンバン使っておいた方がいいです。

ドローストック溜めておくのと、序盤にクリーチャー除去しておけば、再構築切れたときに幾らかでも耐え忍びやすくなるので。

こんなとこかな?

さて、改良改良っと。
【2009/01/27 16:54 】 | カード | コメント(0)
あんたが居たんだったね!!
今度のFTT、SE+UA限定で再構築組めねぇよ・・・とか思ってたら、あいつの存在わすれていました。

あいつが居れば何とかなるかもしれない・・・

再構築Liteしかないけどやってみるか!!
【2008/09/11 10:39 】 | カード | コメント(0)
わ~い、新カードだ~。
予備生命Ⅱ・・・

復活阻止の出番が増えるかもTT

でも、MP3で光×3なのね・・・
【2008/05/27 23:11 】 | カード | コメント(0)
ノンアクティブでも動ける奴ら。
プラズナー再構築作ってて、他にもスタン改使っても行動起こせるクリーチャーってどのくらいいるのだろうと思い調べてみました。

●[不死骨格]
Summon
3(闇) / 300f
----------------
スケルトンの召喚
Atk=1 , HP=1
・復活[2MP / 20f]
不死骨格は復活を得る。

●[炎猪]
Summon
4(炎) / 30f
----------------
猪の召喚
Atk=2 , HP=2
ブロックに参加できない。
・移動[1MP / 30f]
炎猪を対象のあなたのフィールドへ移動する。

◎[焔巫女]
Summon
6(炎炎炎) / 100f
----------------
魔女の召喚
Atk=4 , HP=2
→継承[0MP / 30f]
焔巫女を完全破壊する。対象のクリーチャーは(+4 / +1)の修正を得る。
・継承[2MP / 30f]
焔巫女を完全破壊する。対象のクリーチャーは(+3 / +1)の修正を得る。

●[直立小熊猫]
Summon
3(-) / 400f
----------------
レッサーパンダの召喚
Atk=1 , HP=1
・移動[1MP / 30f]
直立小熊猫を対象のあなたのフィールドへ移動する。

●[フレイムキャット]
Summon
5(炎) / 300f
----------------
猫の召喚
Atk=2 , HP=2
アクティブ状態で場に出る。
・自爆[1MP / 30f]
対象のクリーチャーに2点のダメージを与える。フレイムキャットを完全破壊する。

●[燃えさかる子猫]
Summon
3(炎) / 300f
----------------
猫の召喚
Atk=1 , HP=1
・自爆[1MP / 30f]
対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。燃えさかる子猫を完全破壊する。

●[輝猫]
Summon
3(光) / 300f
----------------
猫の召喚
Atk=1 , HP=1
・対消滅[3MP / 200f]
対象のランドスペルを完全破壊する。輝猫を完全破壊する。

◎[無限のプラナリア]
Summon
8(風風風) / 450f
----------------
プラナリアの召喚
Atk=4 , HP=4
先手 , 貫通
・復活[3MP / 20f]
無限のプラナリアは復活を得る。

◎[速度制限機械]
Summon
4(風) / 300f
----------------
機械の召喚
Atk=1 , HP=1
・減速[4MP / 100f]
対象のクリーチャーは後手を得る。
・減速[2MP / 100f]
対象のクリーチャーは先手を失う。
→速度制限[2MP / 20f]
全ての先手を持つクリーチャーを完全破壊する。速度制限機械を完全破壊する。

◎[館長]
Summon
5(-) / 1500f
----------------
兵器の召喚
Atk=1 , HP=1
伝説 , 後手
・エネルギー充填[4MP / 0f]
対象のあなたのクリスタルを完全破壊する。館長は(+2 / +2)の修正を得る。
→主砲発射[4MP / 200f]
対戦相手にX点のダメージを与える。Xは館長のHPと等しい。館長を完全破壊する。
→正拳突き[3MP / 200f]
対象のクリーチャーに2点のダメージを与える。館長は(-2 / -2)の修正を得る。
・帰還[2MP / 60f]
館長をオーナーの手札に戻す。

●[コモド・ドラゴン]
Summon
4(風) / 300f
----------------
トカゲの召喚
Atk=3 , HP=3
追加コスト(3MP)
・復活[3MP / 20f]
コモド・ドラゴンは復活を得る。

○[フウセンハナアルキ]
Summon
4(炎闇) / 300f
----------------
鼻行類の召喚
Atk=2 , HP=2
フウセンハナアルキが場に出たとき、場に出ている他の鼻行類はスキル「自爆」を得る。
[・自爆[1MP / 30f] 対象のクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはこのクリーチャーの攻撃力と等しい。このクリーチャーを完全破壊する。]

○[ゴコウハナアルキ]
Summon
4(光闇) / 300f
----------------
鼻行類の召喚
Atk=2 , HP=2
ゴコウハナアルキが場に出たとき、場に出ている他の鼻行類は復活 , スキル「復活」を得る。
[・復活[2MP / 20f] このクリーチャーは復活を得る。]

◎[プラズナー]
Summon
6(炎炎) / 600f
----------------
魔神の召喚
Atk=2 , HP=3
・プラズマ射出[3MP / 400f]
対象のクリーチャーに2点のダメージを与える。

○[エイリアン・ビッグ・キャット]
Summon
4(炎水) / 450f
----------------
猫の召喚
Atk=2 , HP=2
エイリアン・ビッグ・キャットが場に出たとき、場に出ている他のクリーチャーはスキル「帰還」を得る。
[・帰還[2MP / 60f] このクリーチャーをオーナーの手札に戻す。]

○[年老いた教官]
Summon
5(炎) / 100f
----------------
兵士の召喚
Atk=2 , HP=2
・継承[0MP / 30f]
年老いた教官を完全破壊する。対象のクリーチャーは(+2 / +1)の修正を得る。

◎[クリッター]
Summon
3(水水水水水) / 300f
----------------
物体の召喚
Atk=1 , HP=1
飛行
・自己分裂[4(水水水) / 400f]
対象のあなたのフィールドにクリッターを召喚する。
・復活[2(水) / 20f]
クリッターは復活を得る。

●[墓石洗い]
Summon
4(光) / 300f
----------------
妖怪の召喚
Atk=2 , HP=2
ターン終了時に全てのプレイヤーの墓地にあるカードのうち、上から2枚をゲームから取り除く。
・墓地消去[0MP / 0f]
対戦相手の墓地にある全てのカードをゲームから取り除く。墓石洗いを完全破壊する。

色分けとかめんどかったので、そのままカードナンバー順に並んでおります^^;

調べて思ったことは、ほとんど自爆と復活と移動だな~と。

スタン改使って発動させるより攻撃した後に使った方がいいような能力ばかりのような気がする・・・

再構築以外でもスタン改使ってみたいんだけどな~

何か良い案あったら教えてください~><
【2008/03/05 12:09 】 | カード | コメント(0)
強いかな?2
タイムフリップ+総力戦。

全生使った方が良い?

全生より良い点は無名の壁が生き残る事。

あまり良い事じゃないかな?

もしこのコンボ入れるなら緊急勅令の防御手段かな~。

【2007/10/09 08:12 】 | カード | コメント(2)
強いかな?
デッキ作成に行き詰っていたので、何か普通のデッキ組んでみようかと思っていました。

んでもってアクティブスパーク組もうと思っていたのです。

そんな時に、砂漠の前線基地+荘厳なる水竜やったら強くないかな?と。

実験してみたところ、他のクリーチャーはノンアクティブになり、荘厳なる水竜だけアクティブ。

フィニッシュには持って来いだな~。

ってか、このコンボってもう有名なのかしら?
【2007/09/18 12:08 】 | カード | コメント(0)
いつのまに・・・
公式のカードリスト見てたら新カードが。

次のバージョンアップが楽しみ・・・
【2007/07/27 09:02 】 | カード | コメント(2)
なんてこった~!!
角竜トリケラトプスに恐ろしい能力付きやがった~!!

でも無気力が役立ちそうだ・・・
【2007/06/10 15:45 】 | カード | コメント(0)
もういっちょ。
猫缶+招き猫+空想物体・・・

大きく育つかな?

作ってみよ~っと。
【2007/05/07 15:05 】 | カード | コメント(0)
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