1. 無料アクセス解析
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
FTT16版再構築。
第16回FTTリーグ大会の開催・運営、itachiさんありがとうございました!

そして、cheeseさん優勝おめでとうございます~!


すべての試合が消化されたので今回の再構築を晒そうとおもいます。


デッキ枚数:40枚
CRC:E79D2A40

風:21 無:19

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
10 風のクリスタル
2 増魔の宝石
Sorcery - 25枚:62.50%
4 再構築
4 結晶の知識
3 スタン
4 スタン改
4 再構築Lite
3 図書館の掟
3 シルバーバレット
BattleSpell - 3枚: 7.50%
3 追突事故

FTT16

前FTTの時に使った再構築をちょっといじっただけの再構築であります。

今回、風単色が多そうだなと予想。

再構築対策をされるならば重ね鎌鼬、もしくは図書館の掟。

と言う訳でライブラリ回復が負けないように二週目を図書館の掟、事故緩和のための高速取得は重ね鎌鼬で先制ついたクリーチャーを除去し、さらにリサイクルで事故緩和できる追突事故に。

後はMPに若干不安があったので増魔の宝石ってな訳でこのような再構築とあいなりました。

結果は予選リーグ全敗!!

みんな風単色だったのにね!!

敗因としては増魔の宝石で相手の場に大型クリーチャーを並べさせるのを速めたかな?というのと、図書館の掟と二週目の運用の違い辺りかなと。

再構築がツン状態で、全然デレてくれなかった訳じゃないんだから!!

訳じゃないんだから~!!!

なにはともあれ、みなさま大会お疲れ様でした~。
【2012/10/29 13:01 】 | デッキ | コメント(0)
対漏電再構築!!
てな訳で久しぶりの再構築であります。

デッキ枚数:40枚
CRC:ED96B1EB

風:06 闇:08 無:17
多:09

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 10枚:25.00%)
5 風のクリスタル
5 闇のクリスタル
3 黒緑損害水晶
Summon - 9枚:22.50%
3 咆哮するパラサウロロフス
3 獣脚王ティラノサウルス・レックス
3 剣竜ステゴサウルス
Sorcery - 18枚:45.00%
3 再構築
3 結晶の知識
1 弐周目
3 掘り返し
3 クローニング
2 軍縮協定
3 再構築Lite
対漏電

ご覧のとおりのリアニ再構築恐竜版です。

何が対漏電かと言うと、1ターン目に漏電使わせて2ターン目に恐竜呼んじゃおうと言う作戦であります。

1ターン目に風のクリスタル配置して結晶の知識。

相手は風を見て漏電。

手札の恐竜を落としてもらい、結晶の知識発動後闇のクリスタル配置して次のターンに発動するように掘り返し。

もし、恐竜や掘り返しが手札に無い時は軍縮で。

後の事は知らない・・・w
【2011/11/22 16:24 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
ととのいました?
デッキ枚数:40枚
CRC:51FCCD11

闇:14 無:26

Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 6枚:15.00%)
6 闇のクリスタル
4 暗欲の宝石
4 増魔の宝石
Summon - 14枚:35.00%
2 整備兵
2 マリスの人形
2 館長
4 茶羽コックローチ
4 黒コックローチ
Sorcery - 6枚:15.00%
2 結晶の知識
2 クローニング
2 ジャガーノートヘッドクラッシュ
LandSpell - 6枚:15.00%
3 違法融資機
3 加速技術

お題もらって作りました。

再構築対策もあるよ。
【2010/07/15 18:51 】 | 無題 | コメント(0)
久しぶりに再構築
民主主義を使って戦国をパワーアップだ!!


戦国民主再構築

デッキ枚数:40枚
CRC:44C22D2C

風:19 無:21

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 12枚:30.00%)
12 風のクリスタル
Sorcery - 19枚:47.50%
4 再構築
3 結晶の知識
1 電磁嵐
1 ダウンバースト
2 弐周目
3 小熊猫ショック
4 再構築Lite
1 重ね鎌鼬
LandSpell - 9枚:22.50%
1 鋭利な手札
4 古びた研究所
1 上層林冠
3 民主主義への恐怖

戦国は前の場に民主は後ろの場に配置。

気にするところはそれぐらい。

後は説明はいらないよね?
【2010/06/02 01:38 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
そういやブロガーでした。
わ~い、FTT大会だ~。

今回も頑張る!!

で、サイドボードって何・・・?

ぐぐっとこ・・・
【2010/06/01 10:16 】 | 独り言 | コメント(0)
生でダラダラいかせて。
ラスタの方が好きでした。

・・・

さて、スタン改を改変しようという意見を聞いて、スタン改なくても大丈夫なように、スタン改の代わりになるようなカード入れてデッキ組んでみました。

デッキ枚数:40枚
CRC:0F74A59C

風:14 無:22 多:04

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 9枚:22.50%)
1 光炎のクリスタル
8 風のクリスタル
1 光のクリスタル
1 光風鉱
1 白赤損害水晶
Sorcery - 28枚:70.00%
3 高速取得
4 再構築
4 結晶の知識
3 弐周目
3 スタン
4 再構築Lite
4 全生完壊
3 シルバーバレット

だいっ嫌いな全生完壊入り再構築。



属性そろい次第、スタン改の変わりに毎ターン全生完壊ぶっぱなす!!

スタン改と違って除去だから、途中で切れてもクリーチャーが場に溜まってることは少ないだろうと思う。

MP5だから再構築と同じターンに打てる。

二週目は序盤に打っちゃう。

とりあえず作ったばっかりだからクリスタルの調整はひつようっと。



あれ・・・もしかして風1 MP5 300fでも普通に再構築で使えそうかな・・・
【2009/12/11 15:20 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
第14回FTT大会使用デッキ~。
NAKさん、優勝おめでとうございます~。

itachiさん、運営お疲れ様でした~。



いつも通り再構築です。


真・極再構築!

デッキ枚数:40枚
CRC:2259432A

風:18 無:22

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 12枚:30.00%)
12 風のクリスタル
Sorcery - 28枚:70.00%
3 高速取得
4 再構築
4 結晶の知識
3 弐周目
3 スタン
4 スタン改
4 再構築Lite
3 シルバーバレット


はずかしい名前でごめんなさい・・・

今回の大会の再構築は、大会用に組んだ物ではなく普段から使っているデッキでした。

小細工は一切入れず、ただ純粋に回すだけ。

シルバーバレットですら除去用ではなく事故率軽減のためのリサイクル用。

ま~、今大会では除去として大活躍だったんですがね^^;

整備兵倒せたときはうれしかった・・・。



結果は第二予選で敗退。

でも、満足っす。

初めて第一予選突破できたのはうれしすぎる・・・TT

次回の大会もがんばろうっと。
【2009/11/27 09:27 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
机上机
喧嘩屋を育てるの飽きたので、気分転換に再構築作ってみました。

デッキ枚数:40枚
CRC:FBE9FB20

水:07 風:08 無:25

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 8枚:20.00%)
3 水のクリスタル
5 風のクリスタル
2 水風鉱
2 青緑損害水晶
Sorcery - 20枚:50.00%
4 再構築
3 呪文加速
3 結晶の知識
3 弐周目
4 再構築Lite
3 シルバーバレット
LandSpell - 8枚:20.00%
2 空想の鏡
2 人魚のミイラ
2 所得税
2 机上机

ミイラと机で時限式リセット。

空想も面白そうなのでぶっこんでみやした。

大丈夫大丈夫、勝てる勝てる。

この再構築に名前をつけるなら。

「机上の空論」

・・・

さて、クルセでも作るか・・・
【2009/10/03 15:12 】 | 再構築のお話 | コメント(0)
第2回猫熊杯使用デッキ~。
だんぱさん、運営お疲れ様でした。

そして、優勝おめでとうございます~。


では本題。

使用デッキはもちろん再構築ですyo!!

デッキ枚数:40枚
CRC:D409E309

風:22 無:18

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 13枚:32.50%)
13 風のクリスタル
Summon - 10枚:25.00%
3 コクワガタ
2 ノコギリクワガタ
2 カブトムシ
2 コーカサスオオカブト
1 バンニップ
Sorcery - 14枚:35.00%
4 再構築
3 結晶の知識
2 弐周目
4 再構築Lite
1 重ね鎌鼬
LandSpell - 2枚: 5.00%
2 風破円陣
BattleSpell - 1枚: 2.50%
1 超進化

特に説明は要らないかと。

え、バンニップ?

竜巻巨人の代役。

コーカサスより強くて0fって言ったらこいつしか居なかった・・・

ま~再構築&結晶の知恵あるから結構場に出るんですよ。

再構築回してれば、ドローストックを使われない事があるので6/6になりやすかったり。



今回の大会はとても面白かったです。

特に2試合。

まさかの再構築VS再構築のひでさん戦

重ね鎌鼬がなければ勝てなかった・・・

そして、再構築のデッキの出来では俺の負けです・・・orz

予選の結果が物語っております・・・orz


そして天敵100枚デッキのsaboさん戦

やっぱ強かった~。

今回はライブラリアウトオンリーの縛りがなかったんでガンガンクリーチャーで攻めたんですが、届かず・・・

次の大会こそは1勝ぐらいはしてみせるぞ!と心に誓ってみました。


次の大会も期待しております。

だんぱさん、ありがとうございました~^^
【2009/08/17 09:43 】 | デッキ | コメント(2)
まじっすか・・・
対耐熱定規+傾向と対策・・・

強くないですか?
【2009/03/18 00:39 】 | カード | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

